お知らせ

投稿日:2023年2月8日

精密機械加工の見積もりの基本ルールとは?

三重県いなべ市の株式会社YSテックは、自動車の部品加工や金型設計などを手がける会社です。
今回は、機械加工の依頼をご検討中の方に向けてお役立ち情報をお届けいたします!

金属加工中の様子

精密機械加工の見積もりの基本ルールとは

「どのような基準で見積額が決まるのだろう?」と疑問に思ったことはありませんか?
加工会社によって提示してくる金額に差はあるかもしれませんが、基本的には以下のような計算方法で算出されます。

見積額=材料費 + 加工費 + 熱処理・表面処理費

この中で最も大きな割合を占めるのは『加工費』なのですが、この費用に含まれる『加工チャージ』と『加工工数』が会社によって異なるため、見積額に差が生じるといわれております。

ご依頼・ご相談はお気軽に

以上、参考になりましたか?
高品質・短納期の加工製品をお求めの方は、ぜひ株式会社YSテックをご用命ください!
お客さまの多種多様なニーズにお応えすることを最優先に考えておりますので、まずはお気軽にお問い合わせを。

お問い合わせ 

三重県いなべ市の株式会社YSテックは機械加工・製造業者です
株式会社YSテック
〒511-0217
三重県いなべ市員弁町大泉新田131-7
TEL:090-9122-4110 FAX:0594-74-2263

お知らせ

関連記事

プレス金型設計をする際に考慮する条件とは

プレス金型設計をする際に考慮する条件とは

金型設計や精密機械加工を承っている株式会社YSテックです。 プレス金型設計とは プレス金型の精度が低 …

皆さまの信頼にお応えします!

皆さまの信頼にお応えします!

三重県いなべ市を拠点に、金型設計や部品加工を提供している株式会社YSテックです。 「金型設計を依頼し …

EV化と自動車部品の切削加工の関連性

EV化と自動車部品の切削加工の関連性

自動車部品加工や精密機械加工を承っている株式会社YSテックです。 今回は、「EV化と自動車部品の切削 …

お問い合わせ  各種募集